【6日目】割合は苦手だけど、理解できるようになってきた。

今日の目標

①算数1周する→△

あと3問で1周のところで時間切れでした。

割合はやっぱり苦手かもしれないけれど、少しずつ理解できるようになってきました。

いい感じ。

 

②国語・理科・社会のアプリクリア→△

全部終わらなかったけれど、頑張っています。

 

③国語4年長文読解1題→◎

1日1題できてます。

 

今日も3時間がんばりました。1日3時間をこれからも続けていきたいです。

3時間やっても、計画全て終えられない。

もっと効率の良い方法を考えないと。

得意な分野だったらあっという間に終わる(例えば、図形問題とか)。

今の範囲が苦手分野だから。。。

手段を考えます。

 

3月の目標

①毎日勉強する。→いまのところ◎

②予習シリーズ4年生の(上)国語を終わらせる。→△長文読解1日1問にペースダウンしました。3月中に終わるのは無理そう。

 

3月第1週目の目標

①毎日勉強する。→いまのところ◎

②第4回の週テストを土曜日に受ける。→うーん。。。まだ範囲全部勉強終わってないので、明日の進み具合で決めます。

 

明日の目標

①算数1周目終わらせて、2周目をやる

②国語・理科・社会のアプリクリア

③社会の白地図記入

④理科・社会のテキスト読む

⑤テスト