【4日目】算数100点満点だった!嬉しい!

今日の振り返り

①土曜日までの計画表作る→◎

つくりました!

その計画表にそって、勉強開始しました。

勉強準備が大変だった~。

 

②16時半から勉強開始する→◎

できました!

16時半までは思いっきり遊びました。

 

③算数第4回→×

計画倒れしてしまいました。。。

割合、苦手みたいで、眠くなってしまっていました。。。

全部終わらず。

 

④国語4年生(上)→△

がんばりました。

すごくよくできるようになりました。

自信がついたみたい。

この調子で進めていきたいです。

でも、計画分は終えられれず。文章問題を二つ入れていたのですが、娘には1日一つが限界みたい(でも、テスト本番は文章問題たくさんとかないといけないから、慣れないと

 

⑤アプリで漢字・理科・社会→◎

アプリでの勉強は好きなようで、頑張っていました。

無事、今日のノルマ完了♪

 

総評

今日はとっても嬉しいことがありました。

先週分の週テストの算数が100点満点でした!

ところが、国語はなんと27点。。。。。。。。。。。

ものすごい差だ。。。。

でもでも、算数が100点満点なことに大喜びでした♪

なんとか、国語を引き上げたいところです。

 

計画を立てたのはいいけれど、算数と国語が今日の分を終えられませんでした。

国語の計画は見直して、1日文章問題1つにしようと思います。

算数は頑張ればできるはずなので、なんとか工夫していこうかなと。

そして、今日の勉強時間は3時間でした!

1日3時間の勉強を続けていけたらいいな~。

娘は通塾せずに私と勉強できることをすごく喜んでいて、いつも勉強終わりに「まま、今日もお勉強一緒にしてくれてありがとう~~~♪♪」と抱きついてきます。

毎日毎日そう言ってくれて、私とっても嬉しいです(^^)

 

3月の目標

①毎日勉強する。→いまのところ◎

②予習シリーズ4年生の(上)国語を終わらせる。→ちょっとずつ進めてます。

 

3月第1週目の目標

①毎日勉強する。→いまのところ◎

②第4回の週テストを土曜日に受ける。→明日、計画を挽回して、なんとか間に合わせよう。

 

明日の目標

①土曜日までの計画表見直し(国語のペースを落とす)

②16時から勉強開始する

③算数第4回

④国語4年生(上)(文章問題1問にする)

⑤アプリで漢字・理科・社会

⑥娘が学校から帰ってくるまでに、家事をある程度終わらせておく