【3日目】明日は勉強開始時間を早めよう。

今日の勉強内容

①算数第4回

割合。4年生でやったものも出てきました。思い出しながら。線分図を書こう!

 

②国語4年生(上)

国語辞典に出てくる順番や言葉の意味の問題。まあまあ。とりかく1周する。

 

③漢字用例・漢字・理科・社会

漢字用例はquizletで、漢字・理科・社会はankiで。

この勉強法が一番好きなようです。

 

今日の振り返り

今日の反省点は開始時間が遅くなってしまったこと。。。

19時過ぎていました。

ちゃんと勉強時間測らないとなぁ。

明日から測ろうと思います。

 

~3月の目標~

①毎日勉強する。→いまのところ◎

②予習シリーズ4年生の(上)国語を終わらせる。→ちょっとずつ進めてます。

 

~3月第1週目の目標~

①毎日勉強する。→いまのところ◎

②第4回の週テストを土曜日に受ける。→なんとか頑張ろう。明日ちゃんとした計画表作ろう。

 

~明日の目標~

①土曜日までの計画表作る

②16時半から勉強開始する

③算数第4回

④国語4年生(上)

⑤アプリで漢字・理科・社会