【7日目】コピー用紙は常に予備を持っておかないといけない。

昨日もブログ更新せずに寝ちゃいました(;´∀`)

昨日の目標

①算数1周目終わらせて、2周目をやる→○

2周目の練習問題の途中までやりました。

1周目はなんだかよくわからずだったけれど、2周目は「わかった!」が増えてきて、嬉しかった!

やっぱり、繰り返せば繰り返すほど成長する!

成長が感じられて、とっても嬉しかったです。

②国語・理科・社会のアプリクリア→○

いっぺんにやるより、こまめに区切ってやるほうが良いようです。

アプリ→算数1題→アプリ→算数1題

 

③社会の白地図記入→×

できなかった~。

 

④理科・社会のテキスト読む→×

読めませんでした。

 

⑤テスト→×

できませんでした。。。

 

今回の敗因は、コピー用紙切れです(´;ω;`)ウゥゥ

印刷しようとしたら、コピー用紙が途中でなくなってしまいました。

コピー用紙は必ず予備も置いておくことを決意。

 

3月の目標

①毎日勉強する。→いまのところ◎

②予習シリーズ4年生の(上)国語を終わらせる。→△長文読解1日1問にペースダウンしました。3月中に終わるのは無理そう。

 

3月第1週目の目標

①毎日勉強する。→いまのところ◎

②第4回の週テストを土曜日に受ける。→×

だめでした~。原因は、コピー用紙が切れてしまったから。。。私のせいです。。

 

今日の目標

①算数2周目を終わらせる

できれば、3週目もやりたいです。2周目では、まだまだダメです。

②国語・理科・社会のアプリ全問クリア

今日中の全問クリアを目指します。

③社会と理科の授業

④社会の白地図記入

⑤テスト